menu
【中学・高校】〒272-8533 千葉県市川市国府台2-3-1
TEL.047-371-1120 
学校案内

ダンス

学園祭や定期公演での発表をはじめ、全国大会に向けて練習しています。

活動レポート

たれ幕完成!


2018.05.27

全国舞踊コンクール2位を受けて、学校にたれ幕を作っていただきました!
校門付近のバス停前にあります。

神戸も頑張ります!!

ファイルのダウンロードはこちら

先日受賞した、全国舞踊コンクールの動画が掲載されました。
こちらからどうぞ
※ご使用の環境によっては動画が再生されない場合があります。

第9回ダンス部公演


2018.04.16

4月14日(土)
ダンス部公演が行われました。
一昨年まで毎年行われていた公演ですが、昨年度は中高統合・スタッフ不足により開催することができませんでした。


毎日遅くまでの練習、そして部員数の少ない中での準備はとても大変でしたが、無事終演いたしました。
観に来ていただいた方から「感動した!」との温かいお言葉をいただき、部員顧問一同感謝の気持ちでいっぱいです。

高校部長コメント
「中高統合してから、今回が初めてとなるダンス部定期公演を無事終えることができ、ほっとしています。観に来てくださった方々に楽しさや感動をお届けしたいという思いを胸に舞台に立ち、踊ることができました。高校3年生にとって最後の講堂ステージでの発表…、一生心に残るものになりました。人数は少ないですが、一人一人がダンスへの熱い思い、そしてダンスが大好きという気持ちがある立派なダンサーだと思っています。これからもダンスを愛し、大会やイベントに向けて精進していきたいと思います。応援よろしくお願いします。」

ファイルのダウンロードはこちら

第75回 全国舞踊コンクール 結果


2018.04.04

4月2日(月)めぐろパーシモンホールで行われた第75回全国舞踊コンクールに出場しました。


●群舞ジュニア部門 第2位
「小石はなんて幸せなんだ」


昨年11月の全国中学校高等学校ダンスコンクールでの作品を改良し今回のコンクールに臨みました。11月の悔しさをバネに練習に励んできました。
自分たちの作品・努力が認められたことは何にも代えられない喜びがありました。


これから新入部員も加わり、人数と分数を増やし夏の神戸に向けて頑張っていきます。


ご協力・応援してくださった皆様ありがとうございました。これからも部員一丸となって励んでいきたいと思います。

ファイルのダウンロードはこちら

高大交流ダンスイベントBridge


2018.03.26

3月25日(日)
こども教育宝仙大学主催のダンスイベントに行ってきました。

ダンス部は年間の大会が少なく、練習試合などが無いので、他校との交流がなかなかありません。

参加校は多くはありませんでしたが、人前での発表も自分の力になるし、他校のダンスを見ることができ、交流の機会もあって、良い1日となりました。

ファイルのダウンロードはこちら

中学卒業式


2018.03.16

3月16日 中学卒業式

ダンス部 中学3年生7名が卒業しました。

ほとんどが高校でもダンスを続けます!

返事、送辞答辞、歌など、とても立派な卒業式でした。

高校卒業式


2018.03.07

3月6日 高校卒業式

ダンス部3年生7名が卒業しました。

新たな道で頑張ってほしいです!!

最近の練習


2018.02.16

現在は、送別会(三送会)に向けての練習を中心に頑張っています。
冬の体育館はとても寒いですが、一本通すとみんな汗だくになります。

2018 初練習


2018.01.07

ダンス部は1月5日が今年初めての練習でした。

終了後は、学校近所のお寺に初詣に出かけました。

今年も1年、部員・顧問一丸となって頑張っていきます!今年もよろしくお願いいたします。

2017 クリスマスパーティー


2017.12.25

今年もクリスマス会を行いました。
今年から中高が統合し、以前は中学生のみで行っていたクリスマス会を中高で和気あいあいと楽しみました。

中高混合で3グループに分かれダンスなどの出し物、箱の中身はなんだろなゲーム、腕相撲(ダンス部なのに…!?)といったプログラムを行いました。


2017年も忙しい1年となりました。
中高が完全統合し、助け合い協力する精神を再確認でき、良きライバル・良き先輩後輩として刺激を受けて高めあっていくことができた1年となりました。

今年もありがとうございました。
来年も部員一同精進して参ります。
応援よろしくお願いします。

Page Top